2011年03月24日

原発のこと

http://www.geocities.jp/fghi6789/genpatsu.html#souteinaihasouteigai

福島の原発、人間の愚かさを象徴してるように思える。
想定外と言う名の下に問題をすりかえようとしているが、完璧に安全でなかったのか?想定外、想定外っていえばなんでも許されるのか?想定外が多すぎる。

 原発が全電力の2割まかなっているなら、後の8割の電力供給を少しずつ上げれば、2割程度まかなえるでしょ、またもっと人に優しい発電方法にそれら原発にかかる費用を向ければ、どうにでもできると思う。

 東電の会見を見てて、運が悪くて、自分らは悪くないってのがありありだ。そんな人が運営する人を死の恐怖にに陥れる原発なんていらない。

 かなりまだ原発が必要という人がいるが、もっともっと真剣に自分なりに調べて、その恐怖をわかってもらいたい、原爆を受けた日本人が、もっとも放射能の恐ろしさを理解しているはず、その日本人が原発で、放射能汚染、どうなの?

 
posted by 蕎麦人 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

原発について

夜中遅くの久々の更新です。
そば屋で全く身近ではないですが、みんなよく考えてほしいことがあります。

今、起こっている福島の原発事故、ここいら一帯は栃木、茨城、福島は常陸秋そばの産地でもあるので、無関係ではないのですが、昔から思っていたことが現実となり、
また自分一人ではできないわ、どうしようもないはと思っていましたが、みんな少しでも関心を持ってもらいたいです。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

上記の話を読んで、僕が思っていた以上にぞっとする、今一度考えてほしいです。


       批判覚悟の上ですが、
 
       原発はいらないと自分は考えます。

       テレビでまだこの事態を乗り越えれば、世界に誇れる日本の技術原発

       世界中で信頼される、みのもんたも肯いていたありえんだろう、

       僕が小さなことでもこのことはなくなるように声をあげたい。


                   蕎麦人
posted by 蕎麦人 at 02:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

