2011年08月24日

24日水曜は定休日

http://www.sobajin.co.jp/

遅くなりましたが、今日24日水曜日は定休日です。

3週間連続で、お店を開けていましたが、夏休み等の臨時休業の予定は、ありません。

水曜の定休日以外、休む予定ないので、よろしくお願いします。

 

      北海道の新そばが、9月上旬には入荷予定です。


             蕎麦人
posted by 蕎麦人 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

明日の定休日

http://www.sobajin.co.jp/

明日は水曜日、本来なら定休日で、おやすみなのです、盆期間という事もあり、

お店開けます。

先週も開けていたのですが、定休日と言うこともありあまり、忙しく無かったので、

狙い目だとは思います。


 よろしくお願いします。


                 蕎麦人

                http://www.sobajin.co.jp/

                 
posted by 蕎麦人 at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

心の師匠

今日仕事があらかた終わったので、久々に僕が心の師匠と仰ぐ、あやめ池の蕎麦きり 彦衛門に行ってきました。
 http://www.hikoemon.com/

17a247dbeff9c412ac7305e641cd4886.jpg

僕の所とは違う玄を使った荒挽きの田舎、もちもちして、噛みごたえがあり、噛むとそばの何とも言えない甘みが口に広がります。
 いつもこの荒挽きと丸抜き(絹挽き)を2枚食べ、かもロース、ご飯、そば茶アイスといただきます。
 大先輩で、いつもいつも自営業の大変さを色々愚痴らせてもらうとホッとします。また奥さんが綺麗な方で、いつも癒されます、がんばりなさいよみたいにね。近くにこういう心の師匠がいるだけで、俺も頑張らなぁといつも思う次第です。
 
 彦衛門さんいつもありがとうございます。
posted by 蕎麦人 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

